2021.12.01

もう12月ですね。

昨年購入したクッションを使ってくれる季節になりました。仕事部屋が寒くてごめんね🐱


11月30日OA INDIES NIGHT第5週 スペシャルナイト

プレゼン対決 

第4週のYMKぜひよろしくお願いします<(_ _)>

清き一票を…!


さて、11月は怒涛の破産寸前祭り、ブラックフライデーで今もDTM界は沸き立っていますが、今月買ったものと言えばWC-1!RolandCloudConnect!


おうちのJUPITERXに挿すと、パソコン要らずでアプリから選んだRolandCloudの音源を即!出せるというものです。

なぜ買ったかというと、mitake宅のPCスペックが弱々だから…

WC-1導入前はDAW上でCloudmanagerからインストールした音源を立ち上げて使っていたのですが、これが少し、いやかなり重かったのです。


インストゥルメンタルのトラックは3つ使えばもうDAW落ち、音はガビガビ画面はカクカクしていた訳で、使いたい音がオーディオトラックで録れたら最高だと思っていた所、救世主の登場で救われました。


PCでこねくり回すスタイルではなく、鍵盤奏者スタイルの作曲方法なのでこれがベストです。


快適!

欲しい音源のこの音!だけを選ぶことが出来る為、非常に快適、どのピアノの音にしよう💦みたいな膨大な作業時間もカット出来る!

私の大好きな音源もあります!

デザインが本当に秀逸なものばかりで、時代を彩ってきた深みを感じますね。目の保養です。


いずれライブなんかでも活躍してくれそうなお助けツールです(_ _*))


作曲、編曲ご依頼お待ちしております

ピアノ、シンセ演奏、バンドのサポメン、イラスト制作、簡易アニメーション制作もやってます(器用貧乏というやつね)

よろしくお願い申し上げます🙏