2021.12.21

かゆかゆ
かゆかゆ

前回はADHDの前半の話でした。今日も生来の持病について。

この20何年か生きてきて、アトピー性皮膚炎が1番酷くなっています。

顔、首、脇、肘膝、指…1年前までは指だけだったのに。

こうして痒さで眠れず、時が経つのを待ってる訳です。

2018年に新薬が発表されたそうで(知らなかった)それ、使ってみたいけど結構高くて痛いらしいです…。注射タイプとは、すごいですね。

正直、休みという休みが無い今の生活リズムや、冬のカーペットとかコタツとか、猫とか…原因になりそうなもののオンパレードで息するのもきついわけでして…

首はともかく、脇やら指はモロ演奏に影響するため、どうにか治って欲しい一心です。

とりあえずダスキンを契約して、ハウスダストを除去するところからやろうと思います。

もう少し生活に余裕が出たら、アレルギー検査もしようと考えています。


狩野英孝氏のYouTubeで、アレルギーについて話している動画があり、時々繰り返して見ています。ちょっと元気が出るんだよね〜