2021.12.26

今日はクリスマスでしたね。社会人になってからのクリスマスはほとんど仕事ですが、今年ようやく気づいた事があります。


今まで、なぜみんなが休んでいる時に仕事しなくちゃならないのだろうと考えていましたが、クリスマスとか年末年始に仕事してる人は成功してる率高いかも?って…

紅白歌合戦やらカウコンやらが顕著ですが、スターがテレビに映っているのを我々一般人が見ている構図を考えると、私の言っていることが理解できると思います。


以前、エレキベースの先生に、もし紅白のバックに呼ばれたら例え家族が待っていても仕事しますか?と聞いた事があります。仕事大好きだし、与えてもらえるだけ幸せだから、紅白出るよ!と仰っていました。

今ならその気持ち、少し分かるなぁと思いつつ、我々がいかに普通の人なのかをしみじみと感じました。


最近はあえて普通でない行動をする事が多く、そんな時意外と心が落ち着いている自分に嬉しく思います。やはり、普通という枠は私に似合わないね!


来年も変わってると言われる年にしたいです。