2022.01.14

こんばんは。

1月半ばは多忙にて、なかなかルーティンもこなすことが難しいのですが、あまりのものぐさ故に生まれたライフハックがありました。 


一時期使っていたバンドラボのスマートフォン版。

朝、本当は6時に起きたかったのに8時に起き、午後からの収録のために10時には家を出なければ行けない…なんていう時に布団の中で1曲作りました。


25秒程の曲に1時間くらいでしょうか?(リファレンスがあったからなるべく寄せるためにあーだこーだする時間も含め)

これ、脳と手が無くならない限り、下手したら寝たきりでも仕事できるやつやん…と思いました。


病院のように、ご飯がおけるような机にPC、周りに機材を配置すれば、恐らく入院した先でも仕事出来るなぁと、ライフハックを得た気分でした。


何はともあれ、技術の進歩って凄いなと思ったmitakeです。